普段着のニコタマ情報2/ジェラテリア

2017年07月16日 22:30

宇宙の月20日(G7/15)KIN52 白い月の魔法使い(by DL)

【普段着のニコタマ情報2/ジェラテリア】

「ジェラート!ジェラート!今すぐジェラートが食べたい!!」と魔がさす時もありますよね。そんな時のために今回はジェラテリアのご紹介。

★「ファーイーストバザール」
(ライズ・ショッピングセンターB1)
私の一押しアラビアンジェラート!ネーミングが上手いですね。でも材料はもっと良いのです。砂糖を一切使わない程よい甘さ!コーンも古代小麦と花蜜糖で焼かれていてパリッとした触感。ドライフルーツの並ぶ左側にジェラートのウィンドウがあります。奥に小さなイートインもありますよ。

アラビアンジェラート  ファーイーストバザール

★「SAKE SHOP 福光屋」
(玉川高島屋 S・C 南館B1)
何気に大好き酒粕ミルクソフト。イートインも心地よいです。


〜以下のお店でもジェラートにありつけます〜

・「バール ジェラテリア アンティカ」
(玉川高島屋本館B1)
ちょっと賑やかな色彩のお店ですが、エスプレッソはイタリア並の100円!

・「クレマモーレ」
(ライズ・ショッピングセンターB1)

・「サーティワンアイスクリーム」
(ライズ・リバーフロント 1F)

猛暑続きですね。皆さま熱中症にお気をつけて良い連休をお過ごしください!

〜クリカのフォロワーの皆さまに感謝を込めて、雑誌やネット検索では見つけにくい、地元目線の情報を紹介させて頂くことにしました。本当は秘密にしておきたい(笑)普段着&とっておき情報です。ニコタマで更に気分を盛り上げて、素敵な時間を過ごしていただけたら光栄です〜

#普段着のニコタマ情報 #二子玉川 #ニコタマ #ジェラート #アイスクリーム



「普段着のニコタマ情報1」

2017年06月28日 13:40

宇宙の月2日(G6/28)KIN36 黄色い惑星の戦士(by L)

ニコタマ生活も14年。のどかだった河畔の街も、今や巨大ショッピングセンターや映画館が次々オープンし、休日は行列するほどの賑わいです。初めて訪れたら、一体どこでランチする!?友達との待ち合わせは!?どこに何がある!? 右往左往してしまうかも。そこで、このブログをお読みくださる皆さまに感謝を込めて、雑誌やネット検索では見つけにくい、地元目線の情報を紹介させて頂くことにしました。

本当は秘密にしておきたい(笑)普段着&とっておき情報です。ニコタマで更に気分を盛り上げて、素敵な時間を過ごしていただけたらとても嬉しいです!

★最初はこちら。
「Trattoria ETERNITA」トラットリア エテルニータ
エテルニータドルチェ 

本当のイタリアの美味しさを、気取らずに味わえるトラットリア。こちらのお店では、休暇になると、スタッフ全員イタリアにすっ飛んで行ってしまうほどのイタリア贔屓。里帰り?日系イタリア人?!いえいえ、我々を啓蒙しようと、北から南までイタリア中の料理やワインを常に研究しているのです!イタリア語で「永遠」という名前の、大好きなお店です。

「Trattoria ETERNITA」
場所は玉川高島屋からすぐ。
月曜休み/ランチは水曜から日曜まで。
夜は予約をした方が良いと思います。


最近の記事