fc2ブログ

マヤのリズム完成

2011年05月23日 23:26

■スペクトルの月18日(G5/19) KIN146 白い電気の世界の橋渡し (by D)

マヤのリズム 時は神なり』(中央アート出版社)がついに完成しました!書店に並ぶのは、水晶の月10日(KIN166)前後の予定ですが、ブログ’読者の皆様には、一足先に表紙絵をご案内。

マヤリズム  

装丁を担当して下さったのは、NPOクリカのロゴもつくって下さった”みよこみよこ”さん。見えている部分だけでも十分素敵なのですが、実は、帯の下や折り返し部分にも、楽しくて心に喜びが湧き起こってくるような絵が広がっているのです。あんまり素晴しいので、思わず原画を注文してしまったほどです(そのうちセッションルームでお披露目させていただきます)。

中身の方も、ホゼ&ロイディーン・アグエイアス夫妻、カール・ヨハン・コールマン氏、高橋徹氏、八杉佳穂氏らの先達から直接学んだこと、実践的に暦を使って掴んだことを、要点を絞ってまとめていますので、多くの方に役立てていただけるものと思います。

尚、KIN183(G6/25)には大阪で、KIN206(G7/18)には東京で、出版記念講座&サイン会を行います。詳細は追ってこのブログとメルマガでご案内いたしますので、楽しみにしていて下さい。
スポンサーサイト



タイムラグのあるニュース

2011年05月20日 01:22

■スペクトルの月18日(G5/19) KIN146 白い電気の世界の橋渡し (by D)

311以降、各種メディアの情報を見ていて気付いたことがある。記者クラブメディア(NHKとキー局、および大手新聞社)は、「重要で緊急を要する情報ほど隠蔽する(後だしする)」ということだ。政府や官僚、そしてメディアの強力なスポンサー(電力会社など)にとって、面倒や不利益を起こす情報については、極力タイムラグが生まれるよう意図的に情報がコントロールされていることが、改めて確認できた。

これは、もちろん今現在も進行中で、その構造的背景については、梶川氏が「犬のしっぽ」ブログで言及されている。簡単に言えば、経済(株主)最優先のしくみが、この「致命的なタイムラグ」を生んでいるということだ。実際、大勢の人々が、ニュース番組という「現場で起こっている重要なことは一切流さない」強力な風評増幅装置によって、大量の放射線を浴びせられることになった。

この「タイムラグ」というのがミソで、真実が全く伝えられないという訳ではないところが、北朝鮮や中国共産党のような一党独裁政権とは違って、分かりにくいところなのだ。事実、ニュースではウソ(本当の意味での風評)ばかり垂れ流しているNHKでも、2ヶ月が経過した時点では「ネットワークでつくる放射能汚染地図」という有意義な(まともな人によるまともな人のための)番組が放映された。東電でもNHKでも、全職員が腐っている訳ではない。

それより少し前には大手新聞で、もうちょっと前には大手新聞社系の雑誌で、さらにもっと早い時点では各種週刊誌が、より実情に近い情報を流していた。そして、実はインターネット上には、ほぼリアルタイムで有意な情報は流れていたのである(もちろん「識別力(見る目)」を持つ人々にとってという条件付きだが)。

つまり、現在の日本のメディアには、「NHKおよびキー局のニュース番組>大手新聞>大手新聞社系雑誌>その他の週刊誌・雑誌≒インターネット」という順番で、信頼度が高く、正確な情報が流れるという(時間をかけてつくり上げられた洗脳による)仮想の(そして実は全く偽りの)階層構造があり、同時に、この構造を使った「柔らかい隠蔽」が巧みに行なわれているのである。大して重要でないニュースはリアルタイムで流れるようになっているこのしくみによって、多くの人々は全てがリアルタイムで流れていると、錯覚させられてしまうのだ。

仮想のメディア信頼度に基づく「タイムラグ」は、様々な隠蔽工作を行うための時間的余裕をつくりだす目的で、意図的に生じさせられている。ただ、このしくみが安泰だったのは、インターネット革命が起こる数年前までの話で、中東情勢の激変を観るまでもなく、今やこの構造は完全に崩壊しつつある。現時点で、記者クラブメディアを信じているのは、未だに新聞テレビだけに頼っているか、ネットを使っていても自律的学習をしない洗脳され易い人々だけだろう。

【今の政府や官僚、東大、NHKは明確に「乞食の集まり」・・・自ら額に汗して生活をするのではなく、口先で他人の財布からお金を引き抜くことだけに長けた乞食集団・・・であることが、この福島のプリズムを通してみるとハッキリ見える】【全ての原因は「税金の取りすぎ」だ】と、武田先生は看破され、【法律は緊急事態を解決するテクノロジーではない】と梶川氏は指摘する。
 
緊急事態になると途端に法を守らなくなるような国(政府、官僚、御用学者)に、果たして税金など払う必要があるのだろうか?戦時中の大本営よろしく、横一線でウソ(風評)ばかり流す記者クラブメディア(新聞テレビ)に耳を傾ける必要などあるのだろうか?法を守らない存在(国や自治体、教師)に対して忠実である必要性を、教師や親は子供達にどう教えられるというのだろうか?偽りの権威が暴かれた後に残るのは何か。人として普通に考えれば、誰でも分かることばかりだ。

ただ、それであってもまだしばらくは、「大事な情報ほどニュースになるのに時間がかかる」という(全く新しくないのにニュースと呼ぶジョークのような)状況は続くだろう。しかし、見る目さえ養っておけば、ネット上に信頼のおける情報は沢山あるということもまたはっきりした。という訳で、その目を養うための、超フレッシュな(タイムラグマイナスの)ニュースを最後にひとつお知らせしたい(かなり強引な展開)。
 
新著『マヤのリズム 時は神なり』(中央アート出版)が間もなく(6月上旬)発売になります。詳細は追ってこのブログにも書きますが、出版記念の特別講座なども開催する予定(大阪で6月下旬、東京で7月中旬)です。お楽しみに!

青山繁晴氏、国会で語る

2011年05月14日 00:14

スペクトルの月12日(G5/13) KIN140 黄色い惑星の太陽 (by L)

青山繁晴氏が、「参議院予算委員会」に参考人として出席。
審議のテーマは「福島原子力災害」



惚れ直しました!!


天然石鹸フェチ

2011年05月09日 14:45

スペクトルの月8日(G5/9) KIN136 黄色い律動の戦士 (by L)

我が家の石鹸、普段はタイの
ココアココんからから取り寄せています。
こちらの薬効生石鹸は、全身に使えてしまう(髪までOK)優れものです。
家ではこちらが基本。おすすめです。

とても気に入って使っているのですが、天然石鹸フェチの私は、
たまに、他のものも色々試してみたくなるのですよね。

もちろん、去年バリ島でも沢山ゲット。どれもなかなか良かったです。
タイもバリも、植物のパワーに溢れ良い材料に恵まれていますよね。
ああ、石鹸ゲットに、またどこか行きたい。

ところで、写真の石鹸たちは、今日アメリカから届いたものです。
わざと初めて選んでみた石鹸ばかりで、
中には、ビミョーにはずしたかも・・・!?のものもありますが、
気にしない、気にしない。使ってみないとわからない。











我ながら、脈絡の無いチョイス。果たして当りはあるのか?

購入先は、iHearb 
最近は、特にハーブティー、化粧品、洗剤などなど、こちらから
個人輸入しています。
以前は、日本のお店で普通に手に入れていましたが、円高なので切り替えました。
試してみよう、という方はこのコード→ JIV016 を使うと、
初回のみ
5ドルディスカウンとされるみたいです。もちろん、コード無しでもお買い物できますよ。

最近の記事