崖の上のポニョ

2008年08月13日 23:50

磁気の月19日 (G8/13) KIN177  赤い銀河の地球 (by L)

映画「崖の上のポニョ」を観た。

この映画、潜在意識にものすごく効く。
後から後から、幾重にも効いて来る、とても味わい深い映画です・・・観なきゃだめ!

崖の上のポニョ、登場する女性陣は(誰が誰とは言わないけれど)みな押し並べて自分自身を見ているようで、個人的に笑ってしまった。(特に足の指を自在に使えるところとか、さては宮崎監督にリモートビューイングでもされてたかしら。キャー。)

ところで、今二子玉川は、花火大会に向け街をあげて大忙しの準備中!そわそわザワザワの空気が漂っている。夕暮れ時、コーヒーをポットに詰めて河原に出ると、爽やかな風とオーロラのような雲が迎えてくれた。週末には、この空が花火で一杯に彩られる。

 

★月と一番星(左)。西の空がゴージャース(右)。

最近の記事