カチーナ

2008年10月31日 00:49

自己存在の月13日 (G10/30) KIN255 青い銀河の鷲 (by L)

昨日新月の夜、ホピから我が家にカチーナ人形がやってきた!
もう、ポーズがたまらなく可愛いったらないわ!!!

kaeee

この子の名前は「カエ」ちゃん。
トウモロコシの豊作を祈るコーン・ダンサーで、おデコや額や頬には色んな種類のトウモロコシが描かれている。何と第三の目からもトウモロコシ!日本人にお米が特別な様に、ホピ族にとってはトウモロコシが神聖なんだよね。

カエちゃんは、ホピ族のウサギ/タバコ氏族、クラーク・テナコンヴァ氏の作品。
春にエジプトから戻ったあとに制作を依頼していたのですが、何と目出度い事に、カエちゃん制作中にクラーク氏に初孫が誕生されたそう。ホピの大地から激ハッピーなエネルギーを運んできたカエちゃん。我が家にいらっしゃる時はどうぞお見逃し無く!

■カチーナ人形、欲しくなっちゃった人はこちらに相談→ Katsin' Manas Tokyo
 日本で手に入れられる最高のものを提供してくれること間違いなし。

最近の記事