Fresh Start

2008年11月22日 23:56

■倍音の月8日(G11/22) KIN18  白い倍音の鏡 (by D) 

今日、ポニータクシーのT夫妻から結婚の記念品が届いた。何と中身は、あの横浜増田窯の器。そして、その絵柄はポニータクシーそのままの馬車!同封されていた写真には、ウェディングバージョンに化粧直しされたポニータクシーに乗る、幸せそうなお二人の姿があった。先に予定が入っていた関係で、残念ながら式には参列出来なかったのだが、実はその日、私達はとあるセミナー会場で、その増田窯の代表・増田博一さん(KIN118=1・鏡)と共に過ごしていたのだった。そして、本来、数日前に届いていたその器は、カトマンズ&台北の旅の関係で、今日受取る事になったのだが、実は今日、KIN18(5・鏡)は、その増田さんのパートナー、おらんちゃんの銀河の誕生日でもあるのだ。誠にもって、作り話のようなお話である。

antgift
 
私達が今回旅に出ている最中にも、おめでたい事があった。チベット関係で知り合ったN嬢が、チベット式の結婚式を行ったのだ!本物のチベット僧達(由緒あるデプン寺ゆかりの方々)が執り行う結婚式で結ばれた日本人カップルは、もしかしたら今回が初めてかもしれない。そのN嬢は、現在葉山に住んでいるが、最寄の駅は逗子である。そして、先のT夫妻が式を行ったのも、実は逗子なのだ。趣味の車が縁で結ばれたN夫妻と、馬車の縁で結ばれたT夫妻が、こういう形でシンクロするのも面白い。
 
とろこで、昨日書いたDKRの転生ラマ、ケンツェ・ヤンシ・リンポチェの銀河の誕生日を調べたら、何と増田さんと同じKIN118だった。今、私は、そのヤンシ・リンポチェに加持(Enpower)してもらった数珠を首にかけてこのブログを書いている(笑)。旅の荷を解いているうちに出て来たものを一時的に掛けていただけなのだが、これも無意識によるシンクロと言って良いだろう。考えてみれば、今日は、輝きを授ける(Enpower)倍音の「魔術の亀の日」(月の音と日の音が重なる日)。17週目がKIN17で終わり、18週目がKIN18で始まるこのパターンは、おそらく52年に一度しか巡って来ない。そして、今日から始まった今週のコドンの名前は「Fresh Start」。日本語では「再出発」と訳される事になったが(私もその作業に関わっていたし、ツール全体を俯瞰するとこれがベストと思えるが)、今日のブログの内容に限ってみれば、「新たなる始まり」という訳が一番しっくり来るような気がする。

最近の記事