勝手にサマータイム

2009年02月05日 19:55

共振の月27日 (G2/5)  KIN93 赤い月の空歩く者 (by L)

書道の師範科がスタートし、今までの専攻課題に加え、新たに草仮名文字の、文字通り山のような課題に追われている。外国人が初めて漢字を覚えるのって、もしかしてこんな感じなのかしら?今のところ、それくらい自分にとって馴染みの無いものに向かっている。

しかし一番の問題は何といっても、時間。
そうでなくても(ホントーーーに)忙しいのに、いつ書こう・・・?

と、悩んでいても仕方がない。起床時間を1時間早めることにした。そう、こうなったら盛り上がった者勝ち(笑)なんです!朝の静かな時間はサクサクとコトが運んでとても快適。3時間くらいは得した気分になるから不思議です。

そんなわけで、ここのところ勝手に一人サマータイム状態(笑)の私。まだ空は暗いけれど、(色んな種類の鳥達が順番に鳴き始めたりして)朝が始まるのを見る楽しみもあるし、時間が無いからと何かをあきらめてしまう前に、ちょっとだけ早起きして勝手にサマータイム、眠くても起きちゃえば大丈夫だから、お薦めよ。

最近の記事