ソウルから現ナマ!

2009年02月23日 22:56

銀河の月17日 (G2/23)  KIN111 青い共振の猿 (by L)

夕食は毎日自分で作る。というか、その日の仕事を終え、パッと気持ちを切り替えるためにキッチンに立つのが好き。キッチンで集中していると、どんなに忙しかった日でも、一氣にリラックスモードに還って来られる気がするのだ。

ところが今日は、面白いくらい料理のイメージが湧かない。湧かないったら何も湧かない。これはとても珍しいこと。Dに事情を話し、今夜は外に食事に行くことに。(イメージが湧かない時は、大いばりで、何もしない方が良い。その方が、きっと楽しい展開になると思うから。)

不思議だなと思いつつ、お腹いっぱいで帰宅し、ポストをのぞくと私宛にエアメールが届いている。ソウルから。

開封すると・・・なんと米ドル札が数枚!

きゃーーー!何これ!?何これ!?・・・と、ひとしきり大騒ぎし(だって封筒開けたらいきなりお札だよ!)、同封書類に目を通すと、何の事は無い、数ヶ月前に金浦空港で自分が手続きした税金の還付(買物の)であった。

送られてきた額は、たった今、済ませてきた食事のお代と(今日のレートでほぼ)ピッタリ同額。あら、ソウルがお夕食をごちそうしたがっているみたいではないですか。そのためにお夕食を作らなかったみたいではないですか、今日に限って(笑)。

むろん、今夜は私のお振る舞いにさせて頂きましたとも!今日一連の出来事が、何だかとても面白かったから、さらに盛り上げようと思ってね。

★おまけ:ソウルは私のラッキー・ラインが通る場所の一つ。今回は特にパタゴニアのお姉さんが並外れたファインプレイをしてくれたりして大感動したが(この事もいずれ書くね)、こんなタイミングで現ナマまで送られてくるとは夢にも思わなかった。皆さん、ラッキー・ラインは効きますよ。(ご自分の地図をお持ちの方は、たくさんたくさん楽しんでね。)あとー・・・。こんなオヤジっぽいタイトルにはしたくなかったのに、Dがどうしても、と言い張るので、こんなになりました(確かに、タイトル考えて、とはお願いしたけど)。現ナマだなんて、私は普段は口にはいたしません、念のため。

最近の記事