作品制作中!

2009年04月10日 23:43

惑星の月7日 (G4/10)  KIN157 赤い磁気の地球(by L)

いきなりですが、二人とも、再来月西安碑林に出展するための書の作品制作モードに入った(完成まではあと数週間)。何を隠そう今夜も秘密の場所で自主トレ(笑)。しかし、この週末は瞑想カレッジや氣美人講座など盛りだくさんだから、ちょっとでも書ける時間があったら、儲けものと思おう。

私はコツコツ地道に書けるタイプではなく(それに憧れるが)、集中して一気に仕上げる典型的な火事場のなんとか体質。どちらにせよ、やる時は、出し惜しみしないで、思い切りやった方が絶対に楽しい。

そして、これから行く予定の展覧会二つ(備忘)。
★一瞬のきらめき まぼろしの薩摩切子
http://www.suntory.co.jp/sma/exhibition/09vol02/index.html
(K美ちゃんごめんなさい。江戸切子でなく薩摩でした。なぜか私の中で、江戸と切子はセット。)

★興福寺創建1300年記念「国宝 阿修羅展」
http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=A01&processId=02&event_id=6113
(阿修羅像、360度後ろからも観られるそう。奈良をお留守にさせて、何だか忝い感じです。)

sakura2009

★数日前、ニコタマから河原づたいに等々力渓谷まで足を伸ばした。写真はその出発点、多摩堤通り。土の道のカーブがやさしいこの散歩道、大井町線のおすすめスポットですよ。

最近の記事