カレーマンゴー

2009年05月07日 01:13

スペクトルの月5日 (G5/6) KIN183 青い磁気の夜(by L)

今夜友人と向かった先は、自由が丘のインディア。何を隠そう、ここは最近の私たちの一番のお気に入り。カンティプールとオクシモロンを別にすれば、もう本気で最強ね。ああ、クリエイティブなシェフのいる店はホントに良いなあ~。

食器の素材も大切なポイント。本場インドやネパールでは、ちょっと高級な店でも、ステンレスのプレートや容器にカレーを盛りつける。日本でもそういう店は多いけど、私は感覚的にこれがとても苦手でねー。韓国のお箸も然り。しかし、その点もこの店は◎マル。店の雰囲気も、カジュアルだけれど氣がよくて、何とも寛げる。

驚くべき事に、インディアのデザートメニューにはマンゴーあり!・・・言っておくけど、マンゴーなんとかとか、マンゴータッブリなんとかとか、そんなんじゃないのよ、丸ごと一個カットしただけのアップルマンゴーをそのまんまドン!と出してくれるの。何と言う潔さ!「生涯、カレーとマンゴーがあれば良い」とか豪語している私たちにピッタリの店。・・・しかし、おおもとファームのマンゴーの今年の出来具合が気になりだし、急に寝た子を起こされた気分になっている。

最近の記事