共振の月12日 KIN128 黄色いスペクトルの星

2007年01月21日 22:44

「イメージの矢を放つ」(by L)

二子玉川は今お祭り騒ぎ。スペシャル4DAYSのためとっても賑々しい。タマタカ、すごい引力だなあ~~~。まるで明治神宮の初詣みたいよ。かく言う私たちも、初日の朝一、Dのお気に入りのショップに直行して欲しいものを完璧ゲット。滞在時間わずか20分でお買物完了。でも、事前に目当ての品をリサーチとかしてた訳では全然ない。Dは、特殊能力としか思えないほど買物が上手い。無駄な動きや迷いの無い、見事な買いっぷりにいつも感心してしまう。まるで、出会い頭の獲物を一撃で射止めるかのよう。

彼に言わせれば、その技の秘密とはこうだ。実際にショップに行く時には、既に買物は終わっている。つまり、ショップに行ってから買物を始めるのでは遅く、事前に、自分が何を欲しているのかのイメージの矢を放っておく。あとは、ショップで獲物を受取り感謝するだけという感じらしい。なあるほど!(これって他の事にも応用効きそうね。)

一方、私は今欲しいもの全然無いのでハンティング意欲ゼロ。(私の愛するMax Mara大充実のソウルで、先月Tax freeのお買物三昧すませちゃったばかりなのよ。免税の上、気前良くクリスマスセール中。超ラッキーでした。そうでなくてもコート類は寒い町で買うに限るよね。これで、東京でもまだ買ってたら病気です。)地下に食材をのぞきに行くと有機野菜の大バーゲン中。ちょうど、ふろふき大根作ろうと思ってたのだ。スペシャル4DAYS、私の収穫は元気いっぱいのお大根なり!

KIN128 黄色いスペクトルの星

最近の記事