レインボー・メーカー

2009年09月24日 19:10

電気の月5日 (G9/24) KIN64 黄色い水晶の種 (by L)

今日頂いたとっても可愛いプレゼントです。
・・・何だかわかりますか?

rm  

なーんと・・・虹製造機です!
窓に取り付けると、天気の良い日に虹ができるだけでなく、ソーラーパワーでクリスタルがクルクル廻る仕組み。お部屋中が虹のダンスで一杯~~~。楽しい~~~!(童心に還りまくり!ご興味のある方は、レインボーメーカーでググってください。MOMAのショップやアマゾンでもゲットできる模様。)

実は、我が家のリビングは、元々レインボールームと名前をつけています。東南の窓辺に沢山のクリスタルたちを配置しているのですが、晴れた日には、朝からお部屋一杯の虹が、ドカーンと迎えてくれて、まさにレインボールーム。でも、ただクリスタル置くだけではそんなに激しく虹は出ない。

虹を出す秘密は、鏡の上にクリスタルを置くこと。

鏡の中の太陽の上にクリスタルを置くと、まるで虹の放送局みたい。これでもか~~~!というほど虹のスペクトルがボコボコ放たれて、というか、沸き出して、それはもう凄い事になります。(ガラス器ショップ等の照明と同じ理屈。下方からの太陽光がバッチリ良い仕事してくれるわけです。)

鏡は、スワロフスキーのディスプレイ用ミラーがおすすめ(薄くてシンプルなので○)です。コインだけで買えるほどお値段も手頃だし、大きさも各種ありますよ。スワロのショップで訪ねてみてください。

さて、今日はKIN64ですから、KIN4の元旦から60日経過した事になりますね。
ドリームバンクに、私たちからも、たくさんたくさん虹を送ります。

最近の記事