同じKINに同じ本

2010年06月20日 17:01

水晶の月22日 (G6/20) KIN73 赤い銀河の空歩く者 (by D)

昨日ゲットした、ジェリー・ロペスの新著『
SURF IS WHERE YOU FIND IT』、厚みといい、デザインといい、どうも1年半くらい前にここで紹介した『SURF REALIZATION』と似ているなーと思っていたら、何と、実際に同じ本だったことが判明。出版社も同じだし、これだけの厚み(800P強)の本を短期間に2冊も出すなんて、プロの作家でもそう無いだろうにと思って、内容を比較してみると、訳文も写真も全部同じ(笑)。違ったのは、前書き、後書きなどの一部だけ。

JL72
 
おそらく、1回刷り切り形で発売したらあっという間に売り切れ絶版になり、リクエストが相当あったのだろう。あるいは、ジェリーがもともとパタゴニアの仕事もしていたり、今回の発行にパタゴニアが関わっていることも振り返れば、良質の宣伝ツールという位置付けで、リニューアルされたのかもしれない。奥付にはちゃんと「一部を修正し、カラー写真を追加した」という注もあったし、それが分かっていても、昨日の状況ではもう一冊手に入れていたと思うが、この事がきっかけとなって、面白いシンクロを発見することになったので、ここでシェアしておきたい。
 
『SURF REALIZATION』の奥付を見たら、「共振の月6日、KIN72に届く」という手書きのメモがあったのだ。奇しくも『SURF IS WHERE YOU FIND IT』を手に入れた昨日は、KIN72。つまり、同じKINに、実質同じ内容の本を手に入れたことになる。この間経過したのは、正確にツォルキン2周分、520日。発刊日はそれぞれKIN240とKIN17で全然別なのだが、手に入れた日がシンクロしていたという訳だ。ジェリーとは、どうも「自由意志」というポイントで共振しているようだ。
 
上記のメモを確認するために、過去記事を調べてみたら「反対のパートナー」というところにも、ちゃんと証拠が残っていた。それだけではなく、そこには、今日KIN73がジェリー(KIN203)の反対のパートナーである事も記されているので、「13の月の暦」に関心のある方は、是非ご覧になってみて頂きたい。私は52才になったらサーフィンを始めようと思っているのだが、それまでに、まず時空のサーファーとしてレジェンドになるくらい、この時間の波乗りにますます磨きをかけておこう。
 
※理由なしに520÷72と電卓に入れてみたら7.22222・・・。意味は分からないが面白いのでメモ。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    最近の記事