カトマンズから戻りました!

2010年11月24日 15:46

■倍音の月10日 (G11/24) KIN230 白い太陽の犬 (by DL)

みなさん、こんにちは!
一昨日、カトマンズから元気に戻りました。
お陰さまでとても良い旅でした。

ma
NPOクリカでは、カトマンズ在住の亡命チベット人の子供たちのための、小さな教育サポートを行っているのですが、お互いの顔が見える友情を築いて行きたいと思い、今年もまた子供たちに会いにカトマンズに行ってきました。

mana2
最初に会った頃は、自分の名前を言うことが精一杯だった小さな子が、今年はもう、ちゃんと英語で会話が出来るようになっているんですよねー。しかも、私たちの前回の訪問を覚えていたりして。誰かの成長を見守って行けるのは、本当に嬉しいことです。
学校の先生方も、本当に献身的に子供たちの教育に身を捧げていらっしゃいます。

ngari1
こちらは、チベットの西の地域、ンガリ地方ご出身の方々です。温かくて真面目でぼくとつな良い人たちです。(でも、何故か写真になるとみんな恐い顔になるのですが、やっとここまでニッコリ度が上がって来ました。)

詳しくはまたご報告させて頂きますね。
サポーターの方々、そして、心を同じくして下さる方々に、取り急ぎ感謝です。

最近の記事