バレンタインデーによせて

2011年02月02日 19:01

共振の月24日 (G2/2) KIN40 黄色い磁気の太陽 (by L)

2月です。明日は節分で新月、明後日は立春ですね。そして14日は、そうです!皆さまお待ちかねバレンタインデー(笑)。

日本では、何故か女子が男子にチョコレートをプレゼントする日、そして愛を告白しても良い、みたいな日として定着しているけど、本当は全然ちがうよね。諸外国では、逆です逆!それも、チョコレートとか、性別・年齢関係なく、愛しているよ、と伝え合う可愛らしい日。人によっては情熱的な日なのかな。愛する人に贈る
(注・男性→女性ね)為のランジェリーショップが大繁盛だったり、ジュエリーショップが賑わう機会だったり。

しかし。そんなことはさておき。

全国の恋する女子よ、バレンタイン・デーにかこつけて、高らかに愛の告白をしちゃってください!または、(こちらの方が良いわね→)告白させちゃって!待ってなくていいからさ。

そうやって、あらゆる機会を大切に使って、自分の人生を造って行った方が楽しいと思うよ。絶対に。
---Happy Valentine's Day !

最近の記事