2011ピースマーチ

2011年03月08日 10:42

太陽の月2日 (G3/8) KIN74 白い太陽の魔法使い (by L)



今年3月10日はチベット民族蜂起52周年。カレンダーラウンドだ。

とにかく私が一番こころ打たれるのは、チベットの人々が、自分たちの為ではなく、大切なもの、ダライ・ラマ法王を守る為に、一切の身の危険も顧みずに立ち上がったということ。その結果、ダライ・ラマ法王は、中共の手による殺害を免れインドへと亡命。チベットの人々は、彼らにとって一番大切な存在に自由に会うことが叶わなくなった。

今、私がダライ・ラマ法王の法話や講演、著書に触れる事が出来るのは、チベットの名も無い人々のお陰だということを、いつも忘れないでいたいと思う。

3/11追記。SFT Japanより。
「東北地方を中心に発生した大地震に鑑み、TCJは日曜日に予定されていたピースマーチを中止することにしました。」

今年も、チベットの平和と自由を求めて世界各地で実施される平和行進があります!
【2011 チベット・ピースマーチ・イン・ジャパン(チベット人コミュニティ-主催)】
3月13日(日)11:00~新宿。
詳細は→こちら
もちろん、私たちも行きますよ!
デモは苦手だけど、そんな事は言ってられない、この日はチベット人達と歩く。

最近の記事