パタゴニアでセール

2007年09月15日 23:00

月の月24日(G9/15)KIN105 赤い磁気の蛇(by L)

渋谷でパタゴニアのセールをのぞいて来たけど、良かったヨ。このセール、やり方も時期も、全く「正しい!」と思う。

創業者の書いた「社員をサーフィンに行かせよう」(イヴォン・シュイナード著/東洋経済新報社)は、(何度でも言いたいくらい)メチャクチャ素晴らしい本!この企業、思想と言動が一致していて本当に気持ちが良い。同じ買うならココで、と思わせるだけの力があるよね。もちろん肝心の製品も魅力的で、私は「ウォーター・ガール」がお気に入り。袖が長くウエストを絞ったデザインが特徴で、アウトドアーの製品とは思えないほどラインが美しい。セールは全店で17日まで。

渋谷って、結構お茶する所に苦労するよね。スペイン坂の上にある「BIOcafe」はお薦めだよ。お買物のあと、スイーツに目が無いDは、イカスミの黒シュークリームをオーダーしていた。しかし、さすがBIOcafe、お菓子も超ヘルシーなのであった。こんなカフェ、ニコタマにもあれば良いのになー。スカウトしたいわ。

最近の記事