亀の島

2011年12月02日 13:29

倍音の月18日 (G12/1) KIN83 青い倍音の夜(by L)

今日は倍音の月の「魔術の亀の日」という事で、
我が家のカワイ子ちゃん達をちょっとだけUPします。

animalito
このカメたちはアニマリートと言って、パレンケ遺跡のあるメキシコ・チアパス州で作られているもの。この何ともスッとぼけた感じが愛らしく、機械や大量生産からは決して作り出せないおかしみを感じます。

亀の甲羅は、ほとんどが大きさや種類に関係なく13個。古くから、地球は亀の島:タートルアイランドと呼ばれているのですよ。今度カメを見かけたら是非数えてみて下さい。(あっ、でもアニマリートたちの甲羅はお花畑・お星さま状態ですね・笑)

最近の記事