高野山の美味しいもの-2

2012年01月18日 16:56

■共振の月9日 (G1/18) KIN130 白い宇宙の犬(by L)

このブログで、食べ物のリポートは、いつの間にか私(L)の担当になっている様なのですが、実はDの方が、よっぽど美味しいものに目がない。食いしん坊。とてもウルサイ人の部類に入ると思います。同じものは続けて食べないし(除く:カレー)。

そんなDが(私も)、秋の高野山で3日間通い詰めたお店があります。
それは「花菱」。

今回私たちは、灌頂のスケジュールに合わせて、同じ宿坊に3泊したのですが(もちろんお宿の料理は精進料理)、でも同じお宿で3夜連続ってどうなんだろう・・・?? とふと思い、他にお目当ては無いものの、夜は自由に動けるよう、素泊まりでお願いしました(朝食はもともと頂かないので)。

hanabishi

大正解!
写真は三鈷膳。全て申し分無かったです。

金剛峰寺御用達、高野山・精進料理を代表する名店ですが、お弁当やお膳もありますよ。

高野山、バルセロナ、京都・・・。
美味しいものリポートが溜まりすぎて、宿題に追われている気分です。どんどんこれから書きますよ(笑)。

最近の記事