アリラウブド&アリラマンギス

2012年03月21日 18:31

太陽の月14日 (G3/21)KIN192 黄色い惑星の人(by L)

たまたま管理画面をチェックすると、何故かここ数日「アリラマンギス」で検索で来て下さっている方が続いていらっしゃるので、ちょっとメモを書いておきますね。(質問があるようでしたらコメント残しておいてください。)

アリラは、私たちにはちょうど良い感じでした。
アリラウブド(山)とアリラマンギス(海)に泊まりました。

ウブドは町外れ。深い渓谷とジャングルの中にあります。静か。超好みです。
マンギスは、ホテルの庭に船着き場があって、直接シュノーケリングのボートが出ます。残念ながら目の前は砂浜ではありません。その他アクティビティーは色々あるみたい。私たちは地元のバリアンもお部屋にお呼びしましたな(笑)。

朝食はバイキングではなく、メニューから注文したものを何でも作ってサーブしてくれます。
食事はウブドが素晴しかった。マンギスはまあまあです。

スタッフは洗練されていてとても気持ちの良い人たちでした。
両方とも規模が小さくて良いです。団体は入れません。

あとは、ウブドとマンギスの両方に泊まる場合、移動はホテルの専用車を用意してもらえます。出発時間やコースもわがまま言って大丈夫。何でも相談してみたら良いと思います。時間によっては、ランチボックスを用意して途中ピクニックもできる模様。

帰りのフライトは深夜ですよね。レイトチェックアウトも相談可。何かとカスタマイズしてもらえますよ。

ものすごくたくさんホテルがあるから、ここお薦め、なんて簡単には言えません。それに、私の感想はとても偏っていると思います。バリには沢山行ってしまっているから。ただ、マンギスのシュノーケリングはものすごく良かった。いたれりくせり。マンギスに泊まるならMUSTです。(ギアも貸してもらえます。私たちは持ってったけどね。)

以上簡単ですが。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    最近の記事