仏陀の智慧の道

2012年08月15日 15:55

磁気の月21日 (G8/15) KIN79 青い磁気の嵐 (by L)

東大寺で行われた、日印国交樹立60周年記念公式催事の写真展「仏陀の智慧の道」の題字を書かせて頂くことになり、8/10-12と奈良にうかがいました。声楽と舞い、講演会など、日院交流がテーマの催しが盛りだくさん。燈火会の期間中とあって奈良は光の都でした。
奈良は、日本に最初に仏教が伝来した特別な地。時を経て今なお続く、仏陀の智慧の道をダイレクトに感じた奈良での時間でした。そして今日は終戦記念日。幾重にも重なる日本の時間に思いを寄せています。

thegreatest

催事の様子は、詳しくは公式サイトからリリースされると思うので、こちらには今回お声をかけて下さった写真家の松本榮一さんご夫妻との記念撮影をUP。


面白いこと、シンクロ事件、不思議なこともたくさんあった。今回も、本当に東大寺とは縁があるんだなと思ったよ。あとインドの芸術家たちと、東大寺の宿坊(非公開)で同じ屋根の下に眠るのも初体験。奈良の美味しい物シリーズとか、麻の機織り体験とか・・・続きは後ほど書きますよ!取り急ぎ〜〜〜。


最近の記事