大・大基本

2007年11月16日 18:51

倍音の月2日(G11/16)  KIN167 青いスペクトルの手 (by L)

先日、私たちが発行しているメルマガ「Happy シンクロ Days♪」の最新号に、「モテる女・4大基本」と題した記事を書いたのですが、読んで下さった方、どう思われましたか?
今日は。それより何より大切な「大・大基本について。

その前に、読んでいない方の為に、メルマガからその部分を以下引用。(少々加筆済)

******************************
【モテる女・4大基本】今回は、シンクロニック・リーディングの現場からお届けします。

セッ ションにいらっしゃる方から受けるご相談の中で、圧倒的に多いのは、実は恋愛(!)に関するご相談です。それも、今つき合っている方となんたらかんた ら・・・といった、踏み込んだご相談ではなく、それ以前のもの。「どうしたら私に彼ができるか?」「どうしたらモテる私になるか?」・・・のお話が多いの です。つまり「良縁を得るにはどうしたら良いか?」というご相談です。

もちろん、それだけが目的でセッションに来られる方はいませんし、 私はその筋の専門家でもありません。しかしその事で切実に悩まれている方が多いのを、現場でヒシヒシと感じていて、その姿を目にすると、何か力になれない かしら・・・と思ってしまいます。それに、人生モテた方が楽しかろう!!というのも、ごもっともな事。そこで今回は(~私自身の事を思いきり棚上げするこ とをお断りして、そして、これを書くのはちょっと勇気が要りますが~)「モテる女・4大基本」を、美々ッと紹介してしまいましょう!

その1.『心からの笑顔』・・・誰に対しても、常に心からの笑顔を向けていること。
その2.『バランスの良いスタイル』・・・極端に、痩せたり太ったりしていないこと。
その3.『明るい色を着る』・・・暗い色や強い色(特に黒)、重たい色を着ないこと。
その4.『髪の先までツヤツヤ』・・・良縁を呼ぶアンテナ(髪)に、ツヤがあること。

・・・いかがですか?、書いてみると、意外と簡単・単純ですよね。ちなみに、4つの内一番大切なのは、1の『心からの笑顔』です。すぐに実行できるし、不思議な事に、ここから始めると他のポイントもスムースに整い易くなるのです。

ところで、なぜこれを「4大基本」と呼んだのかと言うと・・・。
「自 分はモテない」、「異性と縁が無い」というご相談をされる方を見ていると、(とっても言いにくいのですが・・・)実際に4点全てがOKという方は、ゼロ! 反対に、この4点セットが揃っていて、「モテない」という内容の相談をされる方は、殆どいらっしゃらない、という現実があるからなのです。でも、それ位 はっきりした法則性があるのなら、異性とのご縁は、まずは「この4点セットがあれば大丈夫!」って事にもなりますよね?

出会いの波は、誰 にでも必ずやって来るものですが、いくら波が来ていても、大切なポイントを外していては、やはり波には乗りにくいもの。せっかくの波を楽しく乗りきっても らうためにも、是非ここだけは!という気持ちで、「4大基本」と呼んでみました。ただし、あくまで「基本」ですから、「これさえ揃っていれば、どこでもモ テまくり!」という話とはちょっと違います。ただ、「異性とのご縁」を生み出し、「モテる女」になる大事なポイントであるのは、間違いないでしょう。

そ れに、4つ全てが実行できれば、単に異性にモテるかどうか云々なんてみみっちい事をすっ飛ばし、人として、大いに幸せな人生が開かれるはず。「別に異性に モテなくてもいいけど、ハッピーにはなりたいわ」という方も含め、ピンと来た方は、是非お試しあれ♪(・・・引用ここまで。)

******************************


い かがですか・・・?
これを読まれて、「キャー!私はどうかしら?!気をつけなくちゃ!できるところからやってみよう!」・・・そう思われた方はご安心を! たとえ、今、4つ全部が揃っていなくても全然心配ありません。何故ならあなたには、4大基本より大切な、大・大基本が備わっているから。反対に、「ああ、 私は大丈夫。」そう思われた方、実はこういう方が一番危ない。自分には4つ全部揃ってる(と思っている)としても、です。何故なら、そういう方には、大・ 大基本がありません。

大・大基本とは、自己反射能力と実践能力、つまり自分を顧みる能力と、気付いた事を実際に行動に移す能力のこと。そ れを意識している方は、何に対してでも、機会のある毎にそのチャンスを活かし、自らをチェックしてどんどん良き方向に育てて行く事ができますから絶対に大 丈夫!良くなり続けます。逆に、その要素を持たない方は、どんな情報や機会に触れようと自分との接点を持とうとせず、ましてや自らの人生の中に取り入れて みようとも思わないので、ハッキリ言って、今より良くなりようが無いのです。メルマガには、文字数などの関係もあり、ここまで突っ込んだ事は書けませんで したが、大・大基本のお話、何かのお役に立てて頂ければ幸いです。

「First, check oneself, before check others.」とは、今来日中のダライ・ラマ法王のお言葉。幸福になるための大切なポイントを、ちゃーんと教えてくれているんですよね。法王ご自身も、 今でも日々これを意識し続けておられるそうですよ。本当に魅力的な人って、何か特別な事をやっている訳ではなくて、「大・大基本」を弛まず実践しているだ けなのかもしれませんね。

最近の記事