ホピ・カチーナ人形コレクション

2008年01月05日 00:41

律動の月23日 (G1/5)  KIN217 赤い太陽の地球 (by L)

やはり書法塾のクラスメイトである、人形研究家の渡辺純子さんが新しいサイトをオープンした。その名も「ホピ・カチーナ人形コレクション by Katsin' Manas Tokyo

純子さんは、ミドヴァニィ Mdvanii の世界で唯一の正式代理人。1990年以降、ビリーボーイ&ララのドールクリエーションの全てを扱っている筋金入りの人形研究家である。私は、純 子さんの情熱的な視点、小気味良い文章の大ファンで、彼女のブログをのぞきに行くのが楽しみの一つなのだが、最近あまり更新が無かった。書の作品制作期間 であればお互いの非常事態っぷりは推して知るべし・・・なのだけど、この冬休みも更新されていない。純子さんどうしてる?またヨーロッパかな?と思ってい たら予想を遥かに超えカチーナの新たな世界が炸裂していた!

Katsin' Manas・・・密かにこんなにステキな世界を創りだしていたとはさすが純子さんだわ!
絵本を読むみたいにサイトを読んでいるとホピの大地にワープしてしまいそう。是非みなさんもホピの精霊達に出会ってね。


★純子さんからのニューイヤーズカード。フクロウのカチーナ人形モングワ君。

カチーナ人形を紹介するショップは日本にもいくつかあるみた い。でも、これほどカチーナLOVEのエージェントは他にはいない。もし私が日本にいてカチーナ人形を手に入れることがあるとすれば、それは絶対に純子さ んからしかあり得ない。ヒトもモノも、いつもそうやって出会っていたいと思う。

最近の記事