初心者のための「13の月の暦・手帳」活用講座8/8

2014年07月16日 01:01

■宇宙の月19日(G7/15)KIN258 白いスペクトルの鏡(by D)

13の月の暦』はG暦の7/26から新年が始まります(※)。そのタイミングに向けて暦や手帳が制作されることもあって、この前後の期間は、初めてこの暦に触れるという方が急増します。しかし、巷には「マヤ暦」と勘違いしていたり、この暦が持つ別次元の面白さから遠ざかる(巧みな手法で本来のポテンシャルを封じる)間違った使い方を流布する人々もいて、混乱してしまう方も少なくありません。
13sinsou_20140624215943fa8.jpg

年末に特別クラスを設けたのは、そういう背景も考慮してのことでしたが、既に満席となってしまいました。にも関わらず、その後もお問い合わせやお申込みを頂くので、新年が改まったタイミングで、再度、ほぼ同じ内容の講座を行うことにしました。もちろん、初心者だけでなく、もっと楽しく活用してみたいという既存ユーザーの参加も歓迎します。

13の月の暦』は、「自分が勝手に想定した枠組み」を土台にしてものごとを捉え、それを残したまま何とかしようとする傾向がある方には、「分かりにくくて難しいもの」と映るようです。しかし、そういう枠があまり無い方や、あっても一度完全に壊せる方にとっては、シンプルで奥深い遊び道具となります。難しいことなど知らなくても、シンクロ生活を満喫できるツールなのです。

ですから、この暦を真に活用してみたいと思う方は、まず占星術や血液型のようなタイプ別分類法のひとつ、という捉え方をやめる事から始めてみると良いでしょう。そうすることで、想像もしていなかった新しい世界が開けて来る可能性が、一気に高まります。

今回の講座では、『13の月の暦』の見方、使い方、日常への活かし方について、全くの初心者が何から手をつけて、具体的に何をしたら良いのか、そのヒントをお伝えします。特に、使い始めから18年以上、絶え間ないシンクロ状態にある私が、暦のどこを見て、手帳に何を書き込んでいるのか、そして、日々欠かさず行っている「1分間の暦瞑想」はどんな手順で行っているのか等を、シェアさせて頂く予定です。予備知識は一切不要です。

尚、休日でないと参加できないという方は、8/3(日)に横浜ナディアで、ほぼ同じ内容のクラスを行いますので、そちらをご活用下さい。せっかく区切りの良いタイミングで新しい暦を使うのなら、できるだけ年初の早い段階で、使用上のコツも知って頂きたいと思います。それによって、新しい1年がきっと光輝く楽しい時間になると確信するからです。

(※)G7/26を新年としているのは『13の月の暦ドリームスペル)』だけで、マヤ暦の元旦は別に存在します。この辺りのことについて正確に把握したい方は『マヤのリズム』をご参照下さい。

-------------------------------------------------------------------------
13の月の暦・手帳活用講座】 

日 時:8/8(金)13:20〜16:20
会 場:東急大井町線九品仏駅徒歩5分
定 員:16名
参加費:3,300円。
内 容:「13の月の暦」の使い方。シンクロが日常化する手帳の見方、書き方。
日に1分行うだけでシンクロしまくる魔法の儀式、ほか。

※新年度の『13の月の暦』、手帳等は当日会場で入手可能ですが、品切れとなる場合がありますので、希望者は出来るだけお申込時にご予約下さい。

-------------------------------------------------------------------------
★お申込み方法
お手数ですが、下記の項目をコピー&ペーストなさり、必要事項をご記入の上、必ず事前にメール(←クリック)にてご本人がお申し込み下さい。その際、お申込みメールのタイトルを 「手帳活用講座」として下さい。追って受付メールを返信いたします。

【お名前】
【〒ご住所】
【お電話(携帯)番号】
【書籍、暦類のご予約】下記より必要なものがあれば、ご予約下さい
・「13の月の暦」手帳
・「13の月の暦」タテ型、ヨコ型、A3
・『宇宙の暦は13ヵ月』他書籍

*お寄せ頂いた個人情報はいかなる場合においても外部へ漏らす事はございません。
*敏速な返信を心がけておりますが、通信事情等により、ごくまれにメールが届かないケースがございます。お申込をお送り頂いた後、2日間経ってもこちらから返信が届かない場合は、大変お手数ですが、再度メールをお送り頂けますようお願いいたします。
--------------------------------------------------------------------------------
<お願いとご注意>
@yahoo、@ezweb、のアドレスからクリカにメールをお送り頂く場合、残念ながらこちらに届かないケースが多々あるようです。恐れ入ります が、できるだけ他のアドレスからお送り頂けると幸いです。
また、メ-ルの設定は、必ずこちらからの返信メ-ルが届く設定にしておいて頂けますようお願いします。(特に携帯メールと@yahoo.co.jpを お使いの方。)

最近の記事