アース

2008年02月01日 09:57

共振の月22日(G1/31)  KIN243 青い太陽の夜 (by L)

映画「アース」を観て来たよ。既にBBCなどで観た映像も含まれてはいたけれど、とても良かった。

状況が許す限り、私は絶対に映画館派。映像作品は映画館の巨大スクリーンで観たいと思う。映像の中に入ってしまう感覚、何か素晴らしいものに圧倒される感覚を味わえるのが大好きなのだ。それに、作品制作者たちに対する敬意を払うためにも、物理的(笑)に自分を小さくできる方が良い。「アース」はまさに劇場向けの作品。おすすめ!

余談だけれど、そんな私なので(記録用や学習用、大好き映画永久保存版等を除いて)家にDVDやビデオは無いし、 今もって近所のレンタル店の会員にもなっていない(かなりの時代遅れと言える)。少し前、友人Nちゃんおすすめの「カンフーマージャン」が観たくなり借りに行った事があったが、そこに無かったのでその時も会員になる機会を逸した。そうしたら何と、後日NちゃんがDVDをわざわざ自分で買って貸してくれたのには吃驚!&感激! してしまった。・・・将来カンフーマージャンのことを忘れる事はあっても、Nちゃんの心意気は忘れないと思う。

映画館で予告パンフたちを手にし、次に観ようと決めたのは「Mr.Magorium's Wonder Emporium/マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」。
この店のおもちゃ達はオーナーの魔法で生きているのですって。子供向けの映画かもしれないけれどそんな事はいいの。だって、ダスティン・ホフマン扮するおもちゃ屋オーナーのマゴリアムおじさんは御年243歳で、今日はKIN243だから!

追記:
ケニアは私の行ってみたい国の一つなのだけど
、大変な事になっているね。ニュースでチラリと映像見たりはしていたけど、このサイト読んでビックリしたよ。★ケニアから→「獣の女医 in アフリカ

最近の記事