共振の月27日 KIN143 青い宇宙の夜

2007年02月05日 17:28

「ニコニコの引力」 (By L)

私たちが日々巡回する二子玉川高島屋デパ地下は、何と売り場面積日本一なのだそう。確かに広い。私は滅多な事では迷子にならないけれど、ここでは毎回遭難している気がする。野菜等の食材は購入先の自然食料品店が決まっているし、パン屋さんもお気に入りの店が数件ある。

困るのは・・・スイーツですよ、スイーツ!

ここのデパ地下は、別名「お菓子の国」と呼ばれているほど、古今東西のそれは見目麗しいお菓子のお店が犇めいている。油断するとまるで富士の青木ヶ原の樹海に迷い込んだ様にグルグル彷徨う事になる。だって、美味しそうなだけでなく、季節感に溢れていてとっても奇麗なんだもん!!

そんな私の最近のお気に入りは「BIGOT」という店。ここの店員さんたちは「自分たちの店のお菓子が大好き!」という感じで、いつもニコニコで売場に立っていて、過剰な包装をするかわりに自分たちのお菓子をとても丁寧に扱う。もちろん、他のお店で色々なお菓子を試そうとは思うのよ。でもでも結局、今日もBIGOTのかわいい女の子たちのニコニコの引力に負けた!(おやじか私は。)

(毎日おやつを食べてる訳ではありません。最近のお買物は、昼も夜も執筆中のDへの差し入れです。念のため。)

KIN143 青い宇宙の夜

最近の記事